ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

お知らせ
音訳ボランティア グループあかね

令和2年「市民と市政7月号」にそえて

はじめの言葉

 庭のアジサイが雨を含み、日毎に紫色を深めています。家で過ごすことの多いこの頃、朝夕の小鳥のさえずりや時折吹き込むさわやかな風に心がなごみます。もうすぐ暑い夏がやってきますね。

 

「あかね」からのメッセージ

 新型コロナウイルスのパンデミックが起きて半年余り、ようやく徐々に自粛が解除され、少しずつ日常が戻りつつあります。富山県では、ここ1か月以上新たな感染者がいませんが、私たちに出来ること、マスク、手洗い、蜜を避けることを守って、第二波をなんとか防ぎたいですね。

 しばらくは梅雨のうっとうしい日が続きますが、お元気でお過ごしください。