ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

2021年4月
音訳ボランティア グループあかね

令和3年「市民と市政5月号」にそえて

はじめの言葉

 新緑が美しい季節になり、小さな空き地でもタンポポやすみれ、ナズナなどが咲き、時折蝶も飛んできて、まさに春真っ最中です。

 

「あかね」からのメッセージ

 聖火リレーは福島から始まりました。走るコースや規模を変えたりして121日かけて各地を走ります。コロナ禍の中オリンピック開幕まで3か月を切った今 開催はどうなっていくのでしょうか 

 体調に気をつけて、お元気でお過ごし下さい。

 

 

 

 

令和3年「市民と市政4月号」にそえて

はじめの言葉

 古城公園では花見用のぼんぼりが取り付けられています。新種「コシノカモザクラ」が一足先に満開になり、濃い赤い色がひときわ輝いていました。春を探しに出掛ける良い季節になりましたね。

 

「あかね」からのメッセージ

 東日本大震災から10年になりましたが、また2月と3月に大きな余震がありました。近年特に災害の多い日本私たちは日頃から自分事とした備えをしておくことが大切ですね。

 少しずつ春めいてきましたが、朝晩はまだまだ寒さを感じます。どうぞお元気でお過ごしください。