ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

お知らせ
音訳ボランティア グループあかね

令和6年「市民と市政1月号」にそえて

はじめの言葉

 明けましておめでとうございます。穏やかなお正月をお過ごしのことと思います。古城公園の整備も進み、お濠の水面が見えすっきりとしました。今年こそは悲惨な争いが一日も早く終わり、笑顔で過ごせる平和な世界になると良いですね。

 

「あかね」からのメッセージ

 昨年は異常気象がが顕著な一年でした。1月は異常寒波に震え、7月に豪雨による洪水が起き、夏は猛暑が長く続き、地球沸騰化の時代になった言われました。これ以上温暖化が進まないようにするために小さなことでも一人一人がCO2削減に心がけることが大切だと思います。

 例年より早くインフルエンザが流行しています。お身体を大切にお過ごしください。

今年も音訳グループ「あかね」のメンバー 津幡 尾山 中臣 山内 善光 立川 山﨑 川村の8人で進めてまいりますので、宜しくお願いいたします。

角田市長の年頭の挨拶は自らの録音によるものです

なお角田高岡市長の年頭の挨拶は自らの録音によるものです

音訳ボランティアグループ「あかね」のメンバー