ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

お知らせ
音訳ボランティア グループあかね

令和4年「市民と市政9月号」にそえて

はじめの言葉

 今年はひまわり畑や迷路の映像をよく目にするので、さっそくひまわり畑へ行ってきました。太陽に向かって真っすぐに伸びた花は沈んだ心を少し元気にしてくれますね。猛暑も一段落し、虫の声も聞こえ秋も近づいているようです。

 

「あかね」からのメッセージ

 10月7日~9日に古城公園で開かれる「万葉集朗唱の会」は今年、昼間は3年振りに古城公園の特設会場で行われ、夜間は全国から募った朗唱動画が高岡ケーブルネットワークで放送され、「ユーチューブ」でも配信されます。私達「あかね」のメンバーも万葉の衣装で万葉人になりきり、9首を詠いました。高岡といえば、「万葉の里」と日本中の皆様に知ってもらえると嬉しいですね。

 季節の変わり目です。お身体大切にお過ごしください。