ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市未来政策部企画課 市民活動相談窓口 0766-20-1101

2023年6月
おもちゃ病院ぺんぎん

【夏休み「おもちゃ修理ボランティア体験」募集のお知らせ!】(募集は終了いたしました!)

高岡市ボランティアセンターでは「夏休みボランティア体験学習」として5つの企画募集をしています。

”おもちゃ病院ぺんぎん”では「おもちゃ修理ボランティア体験」を募集しています。
ご家庭にある故障したおもちゃをお持ちいただき「問診・診断・治療」を体験していただきます。
応募が多数の場合は「体験日時」を別途増やして行う場合があります。

【6月 診療日のお知らせ】

“おもちゃ病院ぺんぎん”の「6月 診療日」は次のとおりです。
当日、活動内容を”見学”されたい方はできれば事前にお申し込みください。

 

初期診断ですぐに治療できそうな場合以外は、原則「入院治療(お預かり)」とさせていただきます。
できるだけ多くの方にご利用いただくために、受付おもちゃ数を「2点まで/1家族」とさせていただきます。
ただし、診察・治療を急がない場合は2点以上もお受けいたします。

*「転売」目的の治療依頼はご遠慮ください


 

 

【あなたも!おもちゃを治してみませんか?】

1.ご家庭にある壊れたおもちゃを”ご自分で治してみませんか?”

2.「おもちゃ病院ぺんぎん」では”おもちゃ修理のボランティア”を募集しています。

*まずは「お問い合わせ」または「見学」でお申し込みください。