ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市未来政策部企画課 市民活動相談窓口 0766-20-1101

お知らせ
おもちゃ病院ぺんぎん

【おもちゃ病院のボランテァイ体験】

8月8日、今回は小学5年生と小学1年生の兄弟が、「おもちゃ病院ぺんぎん」の活動を体験しました。
最初にボラコの田畑さんから”ボランティア”について教えてもらい、そのあと、実際に壊れているおもちゃの修理を行い、とても熱心に取り組んでくれました。
最後に「ボランティア体験認定書」を渡しました。

(「高岡市ボランティアセンター」Instagramより)

 

ボランティアについてのお話を聞きました

テスターの使い方を教わりました

実際に壊れたおもちゃを修理しました

最後に「「ボランティア体験認定書」をもらいました。