ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市未来政策部企画課 市民活動相談窓口 0766-20-1101

お知らせ
おもちゃ病院ぺんぎん

【おもちゃ病院の再開にともなうお願い】

「おもちゃ病院ぺんぎん」は新型コロナウイルス感染拡大防止のために4月より診療中止しておりましたが、7月の定期診療より再開いたしました。
おもちゃ病院へお越しの際は、皆様の安心安全を第一に考え以下の注意点や要望のご理解のうえ実施をお願いいたします。

 

【おもちゃ病院来院時のおねがい】
(1)ご来院の際は、必ず「マスク」あるいは「フェイスシールド」の着用をお願いいたします。
 おもちゃ病院スタッフも、検温・アルコール消毒・マスク(フェイスシールド)を行っております。
(2)ご来院の際は、できるだけ必要少人数でおこし下さい。
(3)おもちゃを介しての感染防止のために、おもちゃをお持ち帰りの後は速やかにおもちゃの消毒をおねがいいたします。(当院においてもお渡しする際には、簡単に除菌スプレーをいたします)

 

*以前に実施させていただいておりました”子育て支援センター、児童館、公民館等”の「出張診療」は当面の間中止させていただきます。再開の場合はあらためてお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。