ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市未来政策部企画課 市民活動相談窓口 0766-20-1101

活動の記録
おもちゃ病院ぺんぎん

【おもちゃ病院ぺんぎん 2022年度 治療実績報告】

「おもちゃ病院ぺんぎん」の「2022年度治療実績」をご報告させていただきます。
残念ながら約9%のおもちゃは治療ができず、そのうちのほとんどが「専用IC」など交換できない部品の故障でした。また、治ったおもちゃの約2/3が電池の液漏れなどによる「電池BOX端子の錆びや配線の断線」。残る約1/3はスイッチなどの「接触不良」によるものが多くみられました。多くのおもちゃは治療すれば治る可能性がありますので、あきらめずに「おもちゃ病院ぺんぎん」にお持ちください。

【賞・メディア紹介】
・2022年10月10日:「とやま環境フェア2022」にて”知事表彰(環境部門厚労)”受賞
・2022年11月15日:KNBラジオ「とれたてワイド朝生!」にて電話インタビューを受け活動紹介など

                                             以上