ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市未来政策部企画課 市民活動相談窓口 0766-20-1101

活動の記録
おもちゃ病院ぺんぎん

【「氷見おもちゃ病院たんぽぽ」技術交流会】

おもちゃ修理の知識を深める目的で「氷見おもちゃ病院”たんぽぽ”」との技術交流会をおこないました。日ごろ困っているおもちゃ修理の方法や、修理に使う道具の情報などお互いに情報交換をしました。なかでも「最近のハイテクなおもちゃの故障はなかなか修理が難しくて悩む!」と言った意見が共通の悩みでした!「たんぽぽ」では、治療した経験や失敗した経験を今後の今後の治療に生かすことができるように、さまざまな資料をちゃんと残しておられ、われわれ「ぺんぎんメンバー」も今後はしっかりと残していきたいと思いました。これからも継続して技術交流をしていくことをお願いいたしました。

 

【「氷見おもちゃ病院たんぽぽ」の活動スケジュール】
・日時:毎月第2土曜日 13時~16時
・場所:氷見市「いきいき元気館(ワークルーム)」TEL:0766-74-1800


氷見おもちゃ病院たんぽぽ