ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

お知らせ
シャキット富山35

北欧に学ぶ2~世界一幸せな国デンマーク~

9月2日(日)13:30~15:30

高岡市男女平等推進センター6階会議室   無料

講師 山本由起子(金沢市会議員)

講師は、社会福祉や教育が充実し、原発がなく、風力発電に力を入れ、「格差と貧困のない生活大国」で世界一幸福な国デンマークを、今年4月に視察してこられました。豊富な映像資料を見ながら、お話を聞いた後、これからのまちづくりについて話し合います。

3・11後の日本の復興が新自由主義的な政策でなく、北欧型の社会福祉国家を目指す政策が実行されていれば、私達の生活も豊かなものになっていたのではないかと思います。これから迎える高齢化社会への対策のヒントも多く得られると思います。

多くのご参加をお待ちしております。