ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

2017年0月
八丁道おもしろ市実行委員会

八丁道おもしろ市HP更新しました。

第52回八丁道おもしろ市のHPを更新しました。
当日の賑わいを改めて思い出します。

次回第53回はH30年5月20日です。
皆さまのご来場をお待ち申し上げております。
引き続き宜しくお願い申し上げます!
http://www.omoshiroichi.com/

12月3日高岡のまちの歴史おさらい会で発表しました。

12月3日、高岡の山町筋・金屋・瑞龍寺・大仏の4地域5団体が連携した高岡ひと・まち・交流会が他の町の紹介ができるようにそれぞれの町の歴史の「おさらい会」を開催し賑わいづくり活動を行ってます。

今回は中井下関校下活性化行事委員会会長が「国宝瑞龍寺の周辺今昔と八丁道おもしろ市の歴史について」お話ししました。自分の住む町の歴史なのに知らないことが多く、他の町から来た方にどれだけ我が町を語れるか考えさせられた講演でした。

 歴史を知って前に進むのと、知らないで進むのでは活動の厚みが違うと思います。交流会は今後も行われます。ご興味のある方、ご参加なさいませんか。

おもしろ市会場図更新しました。


当日の会場図を更新しました。
目印になる建物も分かりやすくなりました。

最近は秋晴れの日も多く、気持ち良く過ごせます。
10月15日の開催当日も同じように爽やかな晴天になるはず。
皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

同日開催「ニッポンたからものプロジェクト」がやってくる!!

第52回おもしろ市ポスター

「ニッポンたからものプロジェクト」
 日本遺産×Live Art
  日にち: 平成29年10月15日(日)
  場 所: 瑞龍寺法堂
  時 間:13:00~14:10
     15:30~16:40 (予定)
    (同内容で2回実施)

H29年10月15日第52回八丁道おもしろ市の同日、瑞龍寺法堂(国宝)で

高岡の日本遺産と伝統芸能に新しい光をあてる特別公演が開催されます。

テレビでもおなじみのセイン・カミュさんがご参加の皆様と一緒に“たからもの”を発見します!

どんな「たからもの」が見つかるのか、準備進行中の私たちおもしろ市と共に是非お楽しみに!