ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

2018年0月
環の会

座談会 ~これからの住宅について~ 環の会

次年度の総会において、座談会『これからの住宅について』を行います。
会員はもちろん、家族や友人、一般の方の参加も歓迎します。
勿論、入場無料!(一時間程度)
その後、総会を行います。(入会も大歓迎です)
 
日時;5月27日(日)15;00~17;00
場所;高岡市ふれあい福祉センター 集会室(2F)
内容;
 1、『これからの住宅について』(有)高桑ハウス工業さんによるお話と質疑応答。
     新築・リフォームの設計施工を行っているプロのお話を聞き、日ごろ疑問に思っていることを聞いてみませんか?
   エコ住宅に興味ある方、今どきのエコ住宅の進化を知りたい方、わからない制度や法律の改正など。
   気になってるけど、誰に聞いていいかわからない方。
   難しいことは省いて、質疑応答を中心とした座談会形式にしようと思います。
   駄菓子やお茶の準備をしますので、家族や友人も参加OKです。
 2、総会
 
環の会会員は、出欠を連絡ください。
非会員の方は、当日ふれあい福祉センター、集会室においでください。(事前の連絡があればなおありがたいです)
お待ちしていま~す。

平成29年度「水辺のすこやかさ調べ」高岡市立中田小学校の報告書ができました。

本年度も「川のすこやかさ調べ」を実施しました。

高岡市立中田小学校の4年生児童と一緒に身近な水辺へ行き、調査しました。

調査の様子や結果をご覧いただき、次回は一緒に調査に参加しませんか?

平成29年度(川のすこやかさ調べ)

「たかおか環境チャレンジ10」の報告書ができました。

高岡市立伏木小学校・木津小学校の児童と一緒に、地球温暖化について学び、体験学習したものをまとめました。是非、ご覧ください。

前期授業では地球温暖化について学び、夏休みには家族と一緒に10個の取組みに挑戦し自己評価を行う。後期授業では実践を振返り、継続を約束しました。

報告書(たかおか環境チャレンジ10)

環境省(水・土壌環境保全活動)功労者表彰受けました

環境省より水・土壌環境の保全に関し、顕著な功績があったとして、1月18日(木)富山県庁生活環境文化部長室に於いて表彰状を頂いてきました。 

富山新聞平成30年1月19日