ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

高岡市共創まちづくり課からのお知らせ

【報告】「令和元年度第2回たかおか共創つながるひろがる交流会」を開催しました

令和2年2月9日(日曜日)に高岡市ふれあい福祉センターにて、令和元年度第2回たかおか共創つながるひろがる交流会を開催しました。
学生さんからアクティブシニアの方まで幅広い年代の方々、さまざまな取組みをされている方々にご参加いただきました。ご参加いただいた皆さま、つなひろ交流会を周知してくださった皆さま、ありがとうございました。

今回は参加者の皆さまが「やってみたいこと」や「広めたいこと」などを持ち寄って交流をしました。
「フィッシュボウル」や「オープンスペーステクノロジー」という手法を使って話し合いをし、参加者からは「若い人も参加していて良かった」、「協力してくれる仲間、つながりができた」などご感想をいただきました。

今回も公募による実行委員会委員の皆さんと共創まちづくり課が共に企画・運営を行い、また、昨年度の実行委員のご協力により、グラフィックファシリテーションを作成していただきました。

実施内容の詳細や写真を高岡市公式ホームページに掲載しましたので、ぜひご覧ください。