ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市未来政策部企画課 市民活動相談窓口 0766-20-1101

高岡市共創まちづくり課からのお知らせ

【報告】「令和元年度第1回たかおか共創つながるひろがる交流会」を開催しました

令和元年11月30日(土曜日)に、高岡市ふれあい福祉センターにて、令和元年度第1回たかおか共創つながるひろがる交流会を開催しました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

交流会の前半は令和元年度市民共創チャレンジ事業の中間報告を行い、今回はポスターセッション方式で各実施団体から報告をしていただきました。

後半は『参加者みんなで「こんな高岡にしたい」を考える』というテーマで交流を行いました。
「フィッシュボウル」や「オープンスペーステクノロジー」という手法を使って話し合いをし、参加者からは「話し合いの中にヒントがたくさんあり、中味の濃い話し合いが出来ました。」というご感想などをいただきました。

今回も公募による実行委員会委員の皆さんと共創まちづくり課が共に企画・運営を行い、また、昨年度の実行委員のご協力により、グラフィックファシリテーションを作成していただきました。

実施内容の詳細や写真を高岡市公式ホームページに掲載しましたので、ぜひご覧ください。