ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市未来政策部企画課 市民活動相談窓口 0766-20-1101

お知らせ
特定非営利活動法人 Nプロジェクトひと・みち・まち

謹賀新年 2014

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になり、ありがとうございました。

「Nプロジェクトひと・みち・まち」は今年で7年目、皆様のおかげで活動を続けてくることが出来ました。
「ひと」の部門では、DV対策の普及啓発を続けています。昨年は氷見市で基礎講座を開催し、
ステップアップ講座では伊田広行さんを講師に招き、男女半々の参加でDVの無い社会をつくっていくために話し合う場づくりができました。
「消費者市民」教育の活動を、子ども環境学会で発表するなど、いろいろな場面で広がりが生まれています。
「みち」の部門では、富山県と協働で行った「自転車de地域デザイン」の視点を活かし、新幹線開通にむけて地域交通やまちづくりについて提言し、取り組んでいきたいと考えています。
8月11日に行った写真展とトークイベント「つながりあって、つながる命」では、多くの人たちとこれからの生き方や社会について話し合いました。
9月からは新年度となり、若い会員が増えてきました。「空き家対策」というテーマも出て、地域に今ある資本を活かした持続可能なまちづくりについて、話し合っています。
おかげさまで、Nプロ会員以外の人たちとのコラボや行政・企業との連携も増えてきています。

皆さんと、新しい、すてきなことを生み出していきたいです!
どうぞ、今年もご指導ご鞭撻いただきますよう、よろしくお願いします。
最後になりましたが、新しい年が皆様にとって素晴らしい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。