ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

お知らせ
特定非営利活動法人 Nプロジェクトひと・みち・まち

謹賀新年 

謹賀新年
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
2007年にNPО法人を設立した「Nプロジェクトひと・みち・まち」は、5年活動を続けてくることが出来ました。

「ひと」の部門では、DV対策・自殺予防講座、乳がん検診を呼びかけるピンクリボンキャンペーンなどの取り組みを続けてきています。
「みち」の部門では、富山県と協働で行った「自転車de地域デザイン」で提案したことを少しずつ実践しています。
今は、新幹線と連携した自転車活用や利用環境の整備の企画案をつくっています。
いつも、持続可能な「まち」・地域づくりについての話し合いに参加しています。

今年度の事業「消費者教育講座」では、幼稚園や小学校のみなさんと共に学んでいます。東北支援のための映画上映会や、
「ケアする人のケアセミナー」など県内外の他団体と協力できたことも嬉しかったです。
また、全国にネットワークがひろがり交流が進んでいます。
そして、何よりもうれしいのは、多くの方が私たちの活動を応援してくださることです。

新しい年は、どんな出会いがあるのか・・・・楽しみにしています。
みんなが参加して大事なことを考えたり決めたりしていける地域社会をつくりたいと思います。皆さまからのご意見をお待ちしています。
最後になりましたが、今年も皆様にとって素晴らしい年となりますようにお祈りしています。 

2013.1.1
NPО法人Nプロジェクトひと・みち・まち
理事長 大坪久美子