ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市未来政策部企画課 市民活動相談窓口 0766-20-1101

お知らせ
音訳ボランティア グループあかね

令和3年「市民と市政8月号」にそえて

はじめの言葉

 公民館に置かれた七夕の竹に近づくと、笹の葉が揺れていい匂いがしました。季節の行事が減って思うように動けない今、七夕飾りを見ると、ほっと胸が暖かくなります。

 

「あかね」からのメッセージ

 30度を超える暑い日が続いていますが、そんな中で聞こえる風鈴の優しい音には涼しさを感じます。熱戦の続く東京オリンピックが無事に進み、良い思い出になるようにと願います。こまめに水分を取り、エアコンなど上手に使って、この夏も元気に過ごしたいものですね。