ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

お知らせ
音訳ボランティア グループあかね

平成31年「市民と市政1月号」にそえて

はじめの言葉

 明けましておめでとうございます。

 天皇陛下のご退位とともに、平成から新しい時代へと移り変わる一年の幕を開けました。新しい時代はどのように変化していくのでしょうか。

 

「あかね」からのメッセージ

 平成最後の新語・流行語大賞の年間大賞に大活躍したカーリング女子日本代表の「そだね~」が選ばれました。プレーされていた時の真剣な中にもほのぼのとした様子が思い出されます。大賞にはならなかったけれど、私達「あかね」の中では「チコちゃんに叱られる」が大人気です。チコちゃんに叱られないようにがんばりたいと思います。

 体調に気を付けてお元気でお過ごしください。