ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

お知らせ
高岡観光ボランティアガイド やまたちばな

平成最後の日

平成31年4月30日。とうとう「平成最後の日」となりました。

明日からは「令和」の時代を迎えることとなりますが、一体どんな時代となるのでしょうか。

 

申し遅れましたが、私は今年2月より高岡観光ボランティアガイドやまたちばな代表を務めております、福岡 経(ふくおか・けい)という者です。

平成最後の日ですが、今回が初めての更新となります。

 

少々自己紹介をさせていただきますと、平成4年に高岡の地で生まれ、現在27歳。

平成26年、やまたちばなに入会しましたが、数年間は「幽霊会員」状態でした・・・。

ようやくガイドとして独り立ちができたのは、恥ずかしながら去年の話になります。

 

そして、最年少会員で、ガイド経験も乏しい中、代表に就任させていただくこととなりました。

未熟者ではありますが、代表として、高岡の観光振興のため尽力していきたいと思います。

 

さて、現在、10連休の真っ最中。高岡市内にも多くの観光客が訪れております。

明日、令和元年5月1日は、高岡開町から400年以上続く「高岡御車山祭」が開催されます(国の重要有形・無形民俗文化財、ユネスコ無形文化遺産に指定)。

私も臨時観光案内所にて、案内させていただく予定です。

(今年の高岡御車山祭に関する情報はこちら

ぜひ、令和初日、そしてゴールデンウィークは、高岡にお越しください!

 

初回は少々短めの更新となってしまいましたが、これからこちらのページで様々な情報を更新させていただきたいなと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

平成31年4月30日

やまたちばな代表 福岡