ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

2022年7月
おもちゃ病院ぺんぎん

【富山県内のおもちゃ病院】

富山県内の”おもちゃ病院”は全部で5か所あります。
”高岡市おもちゃ病院ぺんぎん”には「小矢部市」「砺波市」「南砺市」などからも受付があります。
これらの地方で”おもちゃ病院”を開院したい方がありましたらお手伝いをさせていただきますので
ぜひともご連絡をください。いっしょに協力して活動していきましょう!

・氷見市:「おもちゃ病院たんぽぽ」
・射水市:「射水市おもちゃの病院」
・富山市:「富山市おもちゃ病院」
・黒部市:「おもちゃ病院ピノキオ」

「おもちゃドクター養成講習会」に参加しました!

7月2日「富山市おもちゃ病院」主催の「おもちゃドクター養成講習会」に参加してきました。
*おもちゃドクターも日々勉強です!!(^^)!

毎年実施されている講習会ですが、今年は「はんだ付」の講習会も開催されました。
初めての「はんだ付」の方もおられ、最初は悪戦苦闘しながらも、だんだんと「コツ」を掴んでうまくできるようになりました。

*県東部の方は「富山市おもちゃ病院」「黒部おもちゃ病院ピノキオ」をご利用ください。

【7月診療日のお知らせ】

おもちゃ病院ぺんぎん7月の診療日は次のとおりです。

今回も原則「入院治療(お預かり)」とさせていただきます。
できるだけ多くの方にご利用いただくために、受付おもちゃ数を「2点まで/1家族」とさせていただきます。
ただし、診察・治療を急がない場合は2点以上もお受けいたします。

 

*「転売」目的の治療依頼はご遠慮ください。