ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市未来政策部企画課 市民活動相談窓口 0766-20-1101

お知らせ
おもちゃ病院ぺんぎん

【”とやま環境フェア2022”で「知事表彰」をいただきました!】

2022年10月10日「富山市民プラザ」にて行われている”とやま環境フェア2022”において
「おもちゃ病院ぺんぎん」が【知事表彰(環境部門厚労)】をいただきました。
<説明>
平成14年から長年にわたり、地域の施設でおもちゃの故障相談や診断、修理を行う「おもちゃ病院」を開設するとともに、市内の祭りやイベント会場に出張して修理なども行っており、子どもたちのものを大切にする意識の向上、ごみの減量化、リユースの促進に貢献している。


私たち”おもちゃ病院ぺんぎん”は、子どもたちとそのご家族の「ものを大切にする気持ち」を”おもちゃ修理”というかたちで少しでもお役にたてればと思っています。
そして子どもたちの”笑顔”とみなさまからの”ありがとう”の言葉に支えられ、これからも「あってよかったおもちゃ病院ぺんぎん」と言っていただけるように活動してまいります。(”おもちゃ病院ぺんぎん”メンバー一同)