ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市未来政策部企画課 市民活動相談窓口 0766-20-1101

2012年11月
髪究舗グループ

第64回 全国理容競技大会での貴重な体験

去る11月19日(月)全国理容競技大会が31年ぶりに富山市総合体育館で開催されました。

前日の寒い雨の中、各県の代表選手をはじめ、モデル、応援団、関係者が続々来県されました。

大会当日は好天気に恵まれ、個性豊かなフアッション、あざやかカラーのイケメン、美女のモデルさん達が勢揃いして華やかな会場は大会ムードを一層盛り上がる中、大会運営に県役員、スタッフおよそ300人が動員し、私もその一員として「来賓、審査委員控え室」で接待を担当した。厚生労働大臣、知事、市長、国会議員の錚々たる顔ぶれには、ふつつかな私も大変緊張致しました。業界トップの全国生活衛生同業組合理事長始め審査委員様との会話も間近に聞けたり、特に大森理事長様と楽しく会話したり、極めつけはツーショット!! いつもは遠い存在の方々が見近に感慨深く思え正に役得であった。ただ感動的で迫力ある競技の様子を見ることが出来なかったのが少し残念でした。今回の大きな大会を通して、素晴らしいご縁と出会いに感謝すると共に協力性の大切さを改めて思った。そしてこの貴重な体験は自分にとってはとても良い勉強と思い出になりました。又、同様に息子も「トレーニング会場係・モデル審査補助係」の二つの担当で頑張っておりました。詳しくはどうぞクリック願います。
「ファミリーヘアーサロンなかしま」 ナカヒロより☎0766(23)0777

一方、「アタマジラミ」のブースでは戸田(夫妻)、中島(夫)、橋本(夫)、山本(夫妻)が担当され、来賓に「ダンヘルスケアKK様」「シラミバスター様」を迎え、親子での感染チェックの訪れに活気づき、懇切に対応されて各々笑顔でブースを後にされていたのが印象的でした。