ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市未来政策部企画課 市民活動相談窓口 0766-20-1101

2017年10月
音訳ボランティア グループあかね

平成29年「市民と市政11月号」にそえて

はじめの言葉

 青い空に立山連峰の冠雪、紅葉した街路樹が連なって美しいコントラストを見せています。

 寒暖の差の激しい毎日ですが、お元気でお過ごしでしょうか?

 

「あかね」からのメッセージ

 先月22日、全国規模の衆議院議員選挙当日に、私達の生活に直結する高岡市議会議員27名を選ぶ選挙が行われ、議会改革や歴史・文化を生かした観光施策、産業振興が争点となりました。新議員の方たちには、高岡が快適で住みやすい処となりますよう、力を尽くしてもらいたいものです。

 ますます寒くなってまいります。風邪などに気をつけてお元気でお過ごしください。

平成29年「市民と市政10月号」にそえて

はじめの言葉

 爽やかな風に乗って、金木犀の香りが漂ってきます。一雨ごとに秋めいて、過ごしやすい季節になりましたね。

 

「あかね」からのメッセージ

 秋場所での”朝乃山”の敢闘賞受賞は、県内出身力士では28年ぶりの快挙でしたね。さて、例年古城公園で繰り広げられる「万葉祭り・万葉集朗唱の会」が近づいてきました。今年は大伴家持生誕1300年を記念するイベントなどでいっそうの盛り上がりを見せることでしょう。

 朝夕冷える日が多くなりました。お身体に気を付けてお元気でお過ごしください。