ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

2015年10月
音訳ボランティア グループあかね

平成27年「市民と市政11月号」にそえて

はじめの言葉

“秋の夕日に照る山もみじ” 今年の紅葉は特に美しく、柿やリンゴ、柚子などもたわわに実りました。豊かな季節ですね。

 

「あかね」からのメッセージ

10月24日~26日の3日間、第35回豊かな海づくり大会が、天皇・皇后両陛下をお迎えして開催されました。富山の豊かな海の幸を両陛下ともお元気で御覧頂きました。私達も改めて富山の海の豊かさを誇りに思いたいと思います。

寒くなってまいります。お身体に気をつけてお過ごしください。

平成27年「市民と市政10月号」にそえて

はじめの言葉

金木犀の香りがただよい、月の夜は虫の音の合唱が響きます。ぶどうやりんご、栗ご飯など、食欲の秋まっ盛りです。

 

「あかね」からのメッセージ

万葉集朗唱の会が行われる10月になりました。春に開業した新幹線も半年が過ぎて観光客も少しずつ増えてきました。このイベントを機会に高岡を知ってくれる人が多くなり、訪れる人が増えて、町が活性化していくといいですね。

お身体に気をつけて、お過ごしください。