ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

2018年2月
クローバー

お母さんが子どもの帯を結ぶための着物教室

2月24日 横田公民館 和室にて「お母さんが子どもの帯を結ぶための着物教室」を開催いたしました。

これで、お母さんに帯を結んでもらえるので、ひな祭りも着物で楽しめますね。

お母さんが子どもの帯を結ぶための着物教室 参加者募集

クローバーの活動の一環として、老人施設への慰問活動をしています。
小さな子ども達の民謡踊りが好評です。
 
そんな、子ども達に浴衣を着せるときに、いつも困ってしまうお母さん達ですが
ちょっとコツを教えていただくと、サクッとかわいく帯が結べます。
 
 
今回は、お母さんが子どもの帯を結ぶための着物教室を開催いたします。
高岡は、七夕祭り、御印際と子どもに浴衣を着せる機会が多いです。
お母さんの希望から 開催が決まったありそうでなかった着付け教室です。
是非 ご参加ください。
 
日時:2月24日(土 )11:00~12:00
場所: 横田公民館 1階和室
内容:子どもの着物(浴衣)着付けの指導。半幅帯のしめ方。
参加者:希望する親子 
持ち物:子どもが着る浴衣、半幅帯、腰紐3本。
参加費:親子1組500円
講師:根山先生とクローバーのちとせグループメンバー
 
日が迫っていますので、申し込みは不要です。
当日、浴衣の準備さえあれば参加できます。