ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

2017年0月
クローバー

まいけさんへ慰問

12月2日 在宅介護総合支援センターまいけさんへ

慰問に行きました。

元気な踊りや歌の催しにとても喜んでいただけました。

子ども達からの手作りのクリスマスプレゼントも

お渡ししてきました。

 

クローバー お菓子作り

寒い冬は、家族で作った手作りケーキを囲んで暖かく楽しいひとときを過ごしましょう。
毎年恒例の,「WAKABAお菓子作り」を 今年はクローバーとして、開催します。

冬のティータイムにぴったりな アップルケーキと、お正月を彩る 抹茶きんとんを作ります。
小さなお子様からおばあちゃままで参加できる料理教室です。

是非、ご参加ください。

●12月16日(土)13:00~13:30 受付 13:30~16:00 製作

●高岡市横田公民館 1階 調理室

●15組(家族単位) 定員になり次第締め切ります

●1.000円(家族単位) 

●りんご2個・エプロン・三角巾・マスク・お手拭(タオル)・持ち帰り用の箱やタッパーなど

クローバー料理教室ai

りんご狩り

11月18日国吉リンゴ園さんでのりんご狩り

19日は雪が降るらしいとの天気予報で、急遽日程変更で18日に

あいにくのお天気で小さな子どもの参加は少なかったですが、パパ達ががんばってくれました。

木で完熟した地元のりんごは、とっても美味しい!

横田公民館祭りでのクローバーのステージ

9月30日横田公民館でステージ発表をしました。

よさこい踊り、民謡踊り、合唱、リズム体操・・・盛りだくさんで

地域の皆さんに楽しんでいただきました。

万葉朗唱の会

10月7日万葉朗唱の会

ワークショップで作った髪飾りを付けた万葉乙女達です。

年配の乙女達も朗唱の後ろで踊って舞台に花を添えました。