ボランティアのことを、もっと知りたい。NPO・市民活動のことを知りたい。そんなときは高岡市民活動情報ポータルへ。

高岡市民活動 情報ポータルサイト サポナビたかおか

高岡市市民生活部共創まちづくり課 市民活動相談窓口 0766-20-1519

2012年0月
環の会

「夏休みの調査会」~みんなで川に行ってみよう!~

(財)とやま環境財団の主催で、「みんなで川に行ってみよう!」と、
かわのすこやかさ体験活動 夏休みの調査会をおこないました。
調査をした川は「千保川」。
9時に下島橋付近で調査を始め、桜橋、地子木橋と順次行いました。
参加した児童や生徒さんたちには、少しでも千保川を身近に感じてくれると嬉しいです。
暑い中、ご協力いただいた方々には感謝致します。みなさんありがとうございました。
この調査は、富山環境フェア2012(10月20・21日高岡テクノホール)にて行います。

7月の定例会

7月12日(水)、高岡市ふれあい福祉センター102号室で定例会を行いました。

忙しい中、会員の過半数をこえる13名の方々が出席して下さいました。

私たちが目指す「環の会」の名の通り、1回目にも関わらず「時」の経つのも忘れ…

活発な意見交換、和やかにも会が進みました。話題が身近な事もあってでしょうか。

21時前、2ヶ月後を楽しみにして部屋をあとにしました。

会の様子、議事録なども順次アップできれば♪、と思っています。